- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8089爆上げ記念 これが狙われるボロボロ株の条件だ?
- 2006/11/09(Thu) -
 別に1日で10倍美味しい8089を持ってたわけとちゃうねんけどね(^^;こんな銘柄全然知らなかったし。しかし、一応どんな株やってんやろと調べたら、、、なんでわし持ってへんねんという株でしてん(後付まるだし(^^;)。1年前のボロ株ブログの記事ですが、ボロ株募集中という記事をまあ見て下され。

この記事のURL | 悪魔の辞典 | ▲ top
悪魔の辞典・番外編
- 2006/07/22(Sat) -
月曜日から香港呼び値変更っす。特に注目は2.0でこれまでスプレッドが0.010→0.025となっていたのに、今回の変更で0.010のまんまになること、つまり、0.50?10.00までは同じスプレッドの株価帯となるわけです。

例のボロ株悪魔の奥義によれば、2.000-2.025で大きな溝が出来、ここに買い玉と売り玉が溜まりやすい、また、2.000-2.500は1ティック1%以上で、両建て屋さんが狙いやすい帯域となるという現象が今回の改正で消滅します。これまで上昇してきた株がこの価格帯で両建てトラップで捉えられたり、逆に下降してきた株がここで一旦止まったりする現象がかなりの頻度であったんですが、うーむ、どうなるかなあ。特に現にこの価格帯でBOX形成している株が反応するかどうか。予想される反応としては。

1)両建て屋が被害を被るはずなんで、両建て屋がポジションを外してくるかもしれない。→下落
2)両建て屋がポジション外してくると、素直に適正株価に移行する。上げたらなかった銘柄は上昇、下げたら無かった銘柄は下降。この帯域に突入してきた以前のトレンドを重視。

こんなとこかなあ。あるいは、全く反応ないかもしれないっすね。ひょっとして8280天業節水の金曜日下げは(1)だったのかも知れないなあなんて妄想したりしてます。
この記事のURL | 悪魔の辞典 | ▲ top
| メイン |
